Self-introduction・・・

5月22日(金)、この日は2年生の登校日でした。

本当は毎週木曜日にALTの先生が来てくれて、私たちに愛情あふれる授業をしてくれます。今は分散登校中で、

会うことができませんでした。そこでこの日はALTさんが書いてくれた“Self-introduction”をみんなで読みながら、

今後お目にかかるときまでに私たち「自己紹介」を完成させようというものでした。

 

英語の先生がそのためにいろいろな表現を教えてくれました。“My favorite ○○ is ●●.”

“I like ●● because I think SV.”など。教わった表現方法をもとに

「韓国に行きたい」「長野の諏訪神社に行きたい」「アニメを見るのが好き」などいろいろな文章が作られていきました。

先生は教室をまわりながら、単語や熟語、表現方法など、一人ひとりに質問しながら確認していきました。

早く実際に会ったり、行ったり、できたりするようになりたいですね。

“self-introduction paper”をみんなで読んでいます。

“sushi,pizza,and ramen”とくに”tonkotsu”が好きだと書いてありました。早く会いたいですね。

自己紹介を英語で作文する前に、表現を確認するためのプリント。2人の先生が一人ひとりにアドバイスします。