2018年12月の記事一覧

いわき地区高P連より 「親子のつながり」について

 勿来高校保護者の皆様におかれましては、いつも御支援・御協力ありがとうございます。
 さて、12月半ばにいわき地区の高校で起きた飲酒とそれに関わる事故については報道等でご存知かと思います。
 いわき地区高P連としましても大変重く受け止め、臨時の会議にて家庭でもできることについて話し合いをしました。以下「親子のつながり」を御覧いただき、お子様の安全・安心のためご家庭でのコミュニケーションをより一層深めて頂きますようお願い申し上げます。                  
 勿来高校PTA会長 藁谷 希依子

親子のつながり(非行減少大作戦).pdf

 

職業講話「仕事人の話を聞いてみよう」

12月13日(木)5・6校時に、いわき市が主催する職業講話「仕事人の話を聞いてみよう」が本校1学年を対象に開かれました。今回は、スーパースポーツゼビオいわき店様とアルパインマニュファクチャリング株式会社様から代表の方にお越しいただき、講話を通して会社の概要や具体的な仕事の内容、仕事のやりがい等を聞くことができました。また、販売職と製造職の特徴を比較しながら、それぞれについて理解することができました。ご自身の高校時代を振り返りながら、失敗した経験や努力したことについてお話をしていただき、今後の高校生活に見通しを立てるきっかけになりました。